ハートをおくったユーザー
ハートをおくったユーザーはいません



映画『V. MARIA』の劇中歌&劇伴をSUGIZOが手掛けました!
菊地姫奈氏が主演、宮崎大祐氏が監督を務める映画『V. MARIA』の劇中歌&劇伴を #SUGIZO が手掛けました!
目黒シネマ開館50周年記念として4月1日(火)より2週間限定にて公開決定!!
第20回大阪アジアン映画祭の「インディ・フォーラム部門」正式出品作品としてワールドプレミア上映となります!
是非、ご期待ください!!
【SUGIZOコメント】
今回、以前から注目していた宮崎大祐監督とご一緒できたことは僕にとって重要な出来事でした。
この題材の中でどう音楽を綴っていくか、どう世界を創っていくか、当初はやや悩みましたが、監督の見事な手腕と俳優陣の想いの籠った素晴らしい表現が重なり、
そのエネルギーに引っ張られて音を紡いでいきました。
結果的に非常にエモーショナルかつ愛おしい映画が生まれたのではないのでしょうか。
何よりLUNA SEAと自身の楽曲をこの作品のためにセルフカバーできたことは本当に感慨深い素敵な体験でした。
V系カルチャーを通じて時空を超えた家族の絆に心揺さぶられる、この珠玉の音楽映画を是非楽しんでいただけてたら幸いです。
【あらすじ】
母子家庭で育った主人公(マリア)は 母の突然の死後、遺品整理 をしている中で母が若い時に収集していたCDと写真、日記、そして自分と同じく「MARIA」と名付けられた再生できないデモテープを見つける。
母が生前隠していた秘密とは? デモテープの中身は一体どんな曲なのか? 母の秘密を知るためにマリアはライブハウスへと向かう。そこで待っていたのは、ヴィジュアル系と呼ばれる奇天烈な音楽だった。
【クレジット】
タイトル:V. MARIA
出演: 菊地姫奈
藤重政孝 / 真雪 / 吉田凜音 / サヘルローズ / 西村瑞樹 / まいきち / 大島璃乃 / 佐藤流司 / 藤田朋子
監督: 宮崎大祐
脚本: 池亀三太
音楽: SUGIZO
詳細はこちら→https://x.com/mcinema_mmj